野球以外

出発

きょうは羽田6:25発。早朝便のときはいつもだが、空港へ着くまでが不安。早めにいくということができないから。幸い、何事もなく到着。
私の旅行用バッグは、下部に穴が開いている。放置していたその穴だが、荷物を預け入れる際にスカイマークがテープで補修してくれた。親切だな。
初めての沖縄。飛行機とはいえ、3時間も機内にいるとさすがにぐったり。

沖縄の姿

飛行機を降りたら降りたで、今度はバスのロングラン。およそ1時間半。ずっとロードサイドな景色が続くので、あまり面白くはない。しいていえば、意外とアップダウンが多いなあと気づいたぐらい。
そして試合観戦を終え、那覇市内に戻る。またバスだが別の路線を選んだので、景色が違ってよかった。それにしたってロードサイドなのだが、さっきよりもおとなしい感じだ。

前売券購入

前日入りしたので、現地で前売券がまだ買えるわけだ。取り扱いをしている沖縄三越へいってみる。
浦添のチケットについては無事買え、500円の節約に成功。しかし日曜の宜野湾のやつは、もう前売券が回収されたそうで購入ならず。仕方ない。