移動

道中

朝4時起床。ウェザーニュースによると、あしたの高松は午前中雨。しかし降水量は多くないようなので、予定どおり出発する。
18きっぷ移動で、スタートは始発。そのまま高松までいっても早すぎる。ひこにゃんを見ようかと思ったが、登場日ではなかった。では何をしようかと、次の方策を決めるまえに、きょうを迎えてしまう。
結局、銭湯滞在2時間、駅待合室での暇つぶし2時間を経て、ネットカフェに入った。さてさて、あしたはできるんだろうか。

宝温泉

高松駅から歩いて10分そこらの銭湯。380円。
ラドンやら電気やら、銭湯でありながら種類豊富。もちろんサウナもあって、これほど設備が整ったところは初めてきた。ただ難をあげれば、お湯の温度がちょっと熱め。しかし入れないほどではない。あと、露天風呂がなぜか水になっていた。
女湯のほうで、若い女性がにぎやかに入浴する声が、ひっきりなしに聞こえてくる。楽しそうだ。

ファンキータイム(ミラクルタウン郷東店)

高松の隣、香西駅から徒歩10分ほど。禁煙エリアがちゃんと区切ってあり、なかなかいい感じ。店員の案内がアホみたいに丁寧。
http://www.funkytime.co.jp/goutou/ryokin.php