最近見た番組の感想

NONFIX「お腹のムシさん、やっつけるで!」

キッチンやらその周りのパネルがうちと同じだなあと、妙な親近感をもってしまった。
パッチ・アダムスという名前は知ってたけど、こんなことをしてる人なんだなあと。
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2009/583.html

Extreme Engineering「NFLカーディナルスのスタジアム」

建築現場を訪ねる。完璧な仕事をするばかりでなく、ときには妥協も見せる。そんな様子に少しほっとした。
http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=855743&eid2=000000

カラフル!「千恵のまいにち日っき」

女の子がじょうろで水やりをする。うまくいかず、足元にこぼしてしまった。くつがぬれる。帰り際、それをはきたがらない。
家に帰った。お母さんがプリンを用意してくれる。無言で食べながら、なぜか涙を流す。
その理由がわからないぶん、見てる私も泣けてきた、というか。スタッフはおいしい絵が撮れたとか思ってるんだろうけどね。
初見の番組だったのだが、サイトをのぞくとほかの回もなかなか面白そう内容だ。
http://www.nhk.or.jp/colorful-blog/400/21558.html