V・プレミアリーグ女子所沢大会(所沢市民体育館)

武富士×JT

4強入りを目指すJTと、ブービーがほぼ確定的な武富士。モチベーションの差がそのまま試合に出るかと思ったが、結果は逆に武富士のストレート勝ち。
武富士がサーブで攻めたことによって、JTのキャッチが乱れる。それにより宝来・坂下のセンター線が機能しなかった、というのが簡潔な総括か。

イオニア×岡山

4強を争う両チームの対戦。流れがあちこちいきながらも、フルセットでパイオニアが勝利。まえの試合と違い、手に汗握る熱戦だった。
シーガルズは初めて生で見たが、応援の雰囲気がとてもいい。あとリベロ金森の動きがなかなかのものだと思う。というか、きょう見たほかの3チームのリベロ(今村、小酒、吉田)が少し物足りないのかもしれない。