レストラン狭山ショップで鶏がら醤油らーめん。700円。何のことはないしょぼいものだった。
ドームそばにある店。こういうところに飲食店があるというのは知っていて、一度入ってみたいなと思っていた。店のまえに立ってメニューをながめてると、店員のおばあちゃんが引きこみにくる。
レストランというだけあって、何でもあり。らーめん、うどん、そば、天丼、うな重、カレー、アルコール、おつまみ、デザート…。値段はたとえば天丼で1000円と少し高め。
店内は、4人掛けのテーブルが5つ、2人掛けが1つ、あと10人掛けの大きいのもひとつあって、奥には座敷も。灰皿が置いてあるので、残念ながら喫煙可。
評価すべき点は何もないかな。しいていえば、ドーム周辺の喧騒を少し避けられることぐらいか。
晩は麺場浜虎(藤沢)で黒納豆そば(大盛、850円)を食す。