単なる雑記

まえに書いた(3/9)、100円ショップのプリンタのインクを買ってみた。インク、オープナー、シール、キャップがセットになっている。
使用手順は以下のとおり。
1:もともとついているカートリッジをはずす。
2:カートリッジ下部のスポンジにシールを貼りつける(インクを注入した際に漏れないよう)。
3:カートリッジの注入口をオープナーで押し開ける。
4:インクのボトルの先を別途用意したピン等で開ける(私はドライバーを使った)。
5:インクを入れる。
6:キャップで注入口にふたをする。
けっこう面倒だ。しかも、全作業を終えたところで、インクがぽたぽた漏れてくる。説明書によれば、こうなる場合はスポンジ自体が古くなっているので、新しいカートリッジを買いなさいとのこと。
というわけで、結局105円(税込)は無駄になってしまった。そして、時間も。さらに、漏れたインクで手にしつこい汚れが。全然いいことないね。これからは素直にカートリッジを買おうと思う。