3月23日付朝日新聞夕刊「『文章筋トレ』小説に集中」

でかでかと重松清登場。「6月までに文庫を含めじつに7作品が刊行される」とのこと。楽しみだ。

重松清著、マスターズ甲子園実行委員会編『夢・続投! マスターズ甲子園』(朝日新聞社

悲しいかな。『週刊朝日』初出時からの加筆はほとんどない。だが、素敵な写真が盛りだくさん。いっそのこと、記録写真集を出せばよかったんじゃないのかな。
なお、書店では「スポーツ」のところにあることが多いようだ。

3月25日付夕刊フジ(24日発行)「シゲマツ解説委員長が斬る ニュースの読み方アソビ方」

・便利な電子マネー機能で/現金に触れぬ子どもが…
・「ペコちゃん」を守ってこそ/エールを送りたくなるんだ!
・お遍路の参拝証明/ネットで売りさばく/ドロボウに天罰下れ

ラジオドラマ

3月21日、文化放送にて。聞けたのは最後の15分だけなので、感想なし。著者サイン入り原作本のプレゼントがあった。

3月2日付朝日新聞朝刊の『yom yom』2号広告より

重松清さん 目次を見てワクワクする雑誌ってひさしぶりだ。
宮部みゆきさん 「yom yom」と、どこでもいっしょ
押切もえさん カワイイカオして、めくるほどに深い中身。私の理想です。