起きてから決めようと思う

毎年この時期はイベント盛りだくさんで、どれにいこうかと悩まされる。あしたは、早稲田で講演ふたつ。薗部博之西村博之。もう同じ名前なんだから、いっそのことふたりで対談でもしてくれればいいのに。
そして、神宮球場では東京六大学選抜対東京ヤクルトスワローズ
http://www.big6.gr.jp/special/2006_jingu80aniv.html
どうなんだろうなあ、これ。まあ、スワローズが勝つんじゃないかと思う。外国人に加え、岩村などが不在だが、それでも六大学よりは有利。なぜなら、六大学は選抜した以上、ピッチャーを全員使わなきゃいけないけど、スワローズにその必要はないから。いやでも、序盤で六大学がリードするようなことになれば、こまめな継投ができて、かえっていいのかもしれないな。