十三(とみ)という店で中華野菜つけ麺。700円。高戸橋から新目白通りをちょっとだけ早稲田方面にいって、コンビニの隣にある(道路を挟んで反対側にはゲオ)。そば屋なのだが、昼だけつけ麺もやっているということなので、いってみた。
店の外に貼ってあるランチタイムメニューを見ると、中華つけ麺も、中華野菜つけ麺も700円だったので、後者を頼む。時間は12:20。混雑していて、自分以外のすべての客が、スーツを着たサラリーマンだった。
やがて運ばれてくるつけ麺。期待していなかったけど、とてもおいしい。汁のなかにこれでもかというほど、細切りになったチャーシューが入れてあり、また麺の量からしても700円は安い。しかし、あえて不満をいうと、これのどこが野菜なのかということだ。ちょぴっともやしが入ってるぐらいである。あと、禁煙じゃないのも残念。
ランチタイムは11:00-14:30。下のひとつめのURLにもあるけど、店員さんがいい感じ。
関連リンク:http://ginzadenomu.seesaa.net/article/7135026.html
関連リンク:http://ramentheater.com/walk/tomi_omokagebashi.html
関連リンク:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17560.html