本日のバイト

みなとみらい駅近辺にある某コンベンションセンターにて。3時間で3000円+交通費が1500円。私からすれば、そんなに割がいいとは思わないが(生意気だな)、金額以上のものがあった。
集まったのは、早稲田の学生ばかり5人(私を含む)。学部がばらばらだったので、いろんな情報交換をしたり、あと朝の8:30に横浜だから、くるのは自然と神奈川県民ばかりになる。だから、ローカルな話でも盛り上がった。
で、思う。日ごろからローカルな話がしたいなあ、と。神奈川稲門会っていうのはある(あった?)みたいだけど(http://www.tohmonkai.net/~kanagawa/)、鎌倉稲門会っていうのは、ないのかな?鎌倉校友会はあるんだけど(http://www1.odn.ne.jp/kamakura-waseda/)。
余談だが、大船から根岸線乗ったら、降りるべき桜木町を寝過ごし、気づいたら東神奈川を出発していた。新子安で下車して戻ってきたが、時間は本当にぎりぎり。危ないところだった。