きよしこ』(新潮文庫

解説はあさのあつこ。人選はよかったと思うけど、特に読ませるところはない。
帯の裏表紙側によると、待望の新作『きみの友だち』2005年秋刊行予定とのこと。

Sportiva』8月号

「若き女子アスリートへの思い」と題した特別エッセイを書いている。プロフィールが「80年代は複数のペンネームでフリーライターとして活躍」となっているのが新鮮。この号の『Sportiva』は女性アスリート特集。

PLAYBOY日本版』8月号

開高健特集内に「関西人、開高健にしか書けなかった『ずばり東京』上京者が呑み込んだ東京、上京者を呑み込んだ東京」という文章を書いている。

BRIO』8月号

旬の読書「新書の棚から」に山崎浩一×重松清の対談掲載。

子どものこと話そう

見逃していたけど、更新された。無難なまとめかた。

6月19日付朝日新聞朝刊

朝日新聞社の広告内で、河合隼雄著『大人の友情』にコメントを寄せている。

6月21日付朝日新聞朝刊

小説トリッパー』の創刊10周年記念パーティーが20日、築地の朝日新聞社で開かれ、祝辞を述べたという。

感動ノンフィクション大賞(既報)

23日にフジテレビの定例社長会見でも発表されたようで、翌日の朝日朝刊に出ていた。内容的にはまったくの既報どおり。選考委員に脚本家の大石静さん、作家の重松清さんら。
http://www.fujitv.co.jp/kobo/nonfiction.html

空より高く(読売新聞夕刊)

6/23:帰ってきたピエロさん13(連載87回目)
6/24:帰ってきたピエロさん14
6/25:帰ってきたピエロさん15