本日の行動記録

家から自転車に乗って駐輪場へ。雪が目の中に入って痛い。ゴーグルをしてくるべきだった。
大船→(横須賀線)→横浜
横浜→(東急東横線)→渋谷
渋谷→(山手線)→池袋
湘南新宿ラインを使わなかったのは、たかが100円ほどのお金をけちるため。メトロポリタン口から歩いてジュンク堂へ。ちょっと歩いただけだが、雪まみれ。店内は開店間際、しかも外は雪ということでほとんど客の姿なし。
池袋→(徒歩)→大学生協ブックセンター
歩くのがたいへんだったけど、30分ほどしかかからなかった。ここでも、やはり買いもの。そのあと食事をしてバス停へ。
大学→(都バス)→千駄ヶ谷駅
着いたとき、開場までまだ2時間半ほどあった。ほとんど先頭も同然の場所にて、寒い中待ち続ける。
千駄ヶ谷駅前→(徒歩)→大学端末室
単にさっきバス降りた場所の反対側に、大学方面のバスがくるのかと思いきや、そうではないらしい。結局、場所がわからなかったので、明治通りを北上して、大学に戻ってきた。
その途中にて、カレーハウススパイシーで、メンチカツカレー大盛り(大辛)、680円を食す。カレーとライスに比べて、カツが小さく、おまけ程度に添えられているぐらいの感じ。以前中辛を食べたけど、大辛だと、さすがに辛い。今度は甘口も食べてみようと思う。