2005-03-05から1日間の記事一覧

此処路でアナゴ天丼。580円。

秋本治著『こち亀千両箱』(JUMP COMICS) はしがきによると、「おばけ煙突が消えた日」をフルカラーにし、ほかの作品も2色原稿にしたアンソロジーだという。収録された作品のいずれも、読むのは初めてじゃない。けど、時期を置いてから作品を見つめなおすの…

代ゼミシュラン第5回元井太郎(古文)

受講講座(02-03) ハイレベル古文文法(選択講座):通年 必殺古文難関私大編(単科):2学期 基本情報 読みは「もといたろう」。本名井上基という説があるが、本当かどうかは不明。学部は東大、院も東大で博士課程単位取得退学、だったかな。 ハイレベル古…

本日の行動記録

朝6:30ごろ起床。顔を洗って、取りあえずPCの画面を用もなく眺める。8:00になったので、朝食でも食べようかと思い、松屋へ。納豆定食(350円)を食す。関係ないけど、登場したばかりの唐揚げチーズカレーが販売終了だとか。なぜだろう。 そしてまたPCの前に…

藤子不二雄A先生サイン会

本日15:00よりジュンク堂新宿店7Fレジカウンター前特設会場にて。2時間前にいってみたら、先頭に3人グループがいただけだったので、店内をぶらぶらするが、この前きたばかりなので、特に見るものもなく、階段に作られた列に並ぶ。 30分前の段階で列はすでに4…