べんてんでつけめん。750円。高田馬場の駅付近をぶらぶら歩いていたら、意外なところに道があった。それでそっちにいくと、噂に聞いていたべんてんという店があったので、入ろうかな、どうしようかなと迷ったあげく、入ることにする。
平日、しかも16:00ぐらいなのにもかかわらず店内満員。上のほうにメニューが張ってあり、どれにすべきかよくわからなかったので、つけめんを頼む。入ったタイミングに問題があったのか、品が出てくるまで25分ぐらい。朝食を9:00にとってから、なにも食べていなくて、おなかすいてたので、一気に口の中に放り込む。ものすごくおいしく感じた。中盛、大盛もあるんだけど、通常のものでもかなり麺がたくさん。ぜひぜひまたいってみたい。混んでなかったら。