2006-12-24から1日間の記事一覧

横浜くりこ庵(横浜西口店)で買ったたい焼き(ちょこれーと、紫いもあん)を食べる。計240円(それぞれ、110円、130円)。ちょこれーとは普通にちょこれーとで、わざわざたい焼きである必要もない気がする。紫いもあんのほうは実にうまい。

ぶぶか(高田馬場2号店)でつけ麺。650円。芳林堂の地下のほうの店には一度いったことがあるけど、こっちは初めて。 つけめん1日限定30食という入口の看板を見つけ、頼んでみる。ちょうど私が食べたところでおしまいだった。コクのあるつけ汁はおいしいのだ…

『小説新潮』2007年1月号 村内先生シリーズ第3回「静かな楽隊」が掲載された。今回もまた、ピンチヒッターでやってくる村内先生。中学校の1年1組では、「あやちゃん帝国」が形成されていた。彼女を中心とする言葉の暴力で、前任の塩屋先生は休暇に。そしてい…

「早稲田健児」

1983年生まれの私にとって、青島さんというのは、まず「仮装大賞」の審査委員長として知った。そして1995年、都知事に当選。実は、都知事としての姿よりも、オウム報道のことが記憶に残っている。 覚えているだろうか。どの局の映像だったかは忘れたけど、長…