新幹線を宇都宮に停めさせた受験生

『女性セブン』2/24号にその顛末が出ていた。それによると「彼は進学校に在籍し、成績も優秀。この日は、滑り止めの大学の受験日だった。前日までは母親が車で送るつもりだったけど、大雪が降ったため、大事を取って新幹線を利用することにしたという。しかし、母親が同乗していながら、目的地の郡山を通過するまで、停車しないことには気付かなかった」そうだ。
大学受験に母親がついてくるなんて、マザコンか、はたまた子離れできない親としか思えないんだが。この受験生には、どこでもいいから大学合格して、一人暮らしを始めることをぜひ勧めたい。同居している私がそういうのも、どうかと思うが。