雑記

宿河原というところに、ちょっと用があったので、こんな感じで大学にきてみた。
横須賀線:大船→新川崎
徒歩:新川崎→鹿島田
南武線:鹿島田→宿河原
南武線:宿河原→登戸
小田急線:登戸→新宿
山手線:新宿→高田馬場
新川崎から鹿島田まで歩くっていうのが、初めてのことだったので、まあ、人の流れにそっていけばいいんだろうな、なんて思っていると、新川崎三井ビルディングというところにいってしまった。でも、それほど方向的に間違っていなかったから、10分ぐらいで鹿島田についた。
あと久しぶりに小田急に乗った。高校のころは柿生が学校に近かったから(といってもそこからバスに乗る)、藤沢から小田急で通っていたんだけど、卒業してからは乗る機会がなかなかない。日ごろ、湘南新宿ラインの、スピードゆえの(?)大きな揺れの中通学している私からすると、小田急はとても静かで、揺れがなく、快適に感じた。たぶん朝っぱらだと、沿線に学校が多いから、子どもたちの声でうるさくなるんだろうけど。