雑記

第二外国語としてスペイン語をやっている(私は耳が悪いから、発音が簡単だという理由で)。まあ、それはどうでもいいけど、スペイン語の教員(日本人)がした雑談が微妙に面白かったので、ここに書き記しておきたい。

ゲームでスペイン語の勉強になるものがないかな、と思っていたら、『ACONCAGUA』(アコンカグアSCE)というタイトルが目に入ったんですよ。一目見て、ああ、これはスペインに関連したものだなと思って、アマゾン(のマーケットプレイス)で2600円から800円ぐらいまである中の「非常に良い」コンディションのものを買いました。そしたら、あまりきれいじゃなかったんだけどね。それでどういうゲームかというと…(中略)。アマゾンに…(略)という名前でレビューを書きましたので、それを見たら、「参考になりましたか?」で「はい」のところをクリックしてください。ちなみに攻略本は出ておりません。何かわからないことがあったら、私にメールしてくれれば教えられますので。

春休みになったらDQをやろうと思っていたけど、ふたつのレビューを見る限り、このゲームも面白そうだなあ。