2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューデイズで買ったパン3つ。計392円。 酪王カフェオレクリームパン、チキン&たまご(新潟県産米粉使用)、こんがりチーズたまごマフィン。

大船9:06発→(東海道線)→東京9:47着 東京10:02発→(京葉線・快速)→舞浜10:15着 舞浜16:04発→(京葉線・快速)→東京16:17着 東京16:27発→(東海道線)→大船17:08着

ロッテ×西武(20回戦、浦安市運動公園野球場)

イントロ 初めていった球場。ロケーションがとても面白い。 最寄り駅は舞浜で、球場内からディズニーシーがちょっと見える。試合中に爆発音がして、なにかなーと思ったらシーの火山が噴火する演出……。蒸気が黒くあがっていた。 そして浦安は東京湾に面してい…

麺屋502で自家製チャーシュー麺。1000円。 おいしい。ラーメン以上に好感をもったのは、女性ふたりで営業してたこと。社会は自由になったなあと。大げさか(笑)

『月刊ドライブイン』vol.05

今号の舞台は、能登の「ロードパーク女の浦」と藤岡の「ドライブイン七輿」。前者は食堂があり土産物がありという店。後者は食堂をやめ、自販機とゲームコーナーの2本立てで営業している。 前者ではドライブインと観光バスの結びつきが話題。土産の飾り物に…

DQ8

1ヶ月ちょっと前、アプリがセールになってたので購入。ドラクエは高2のときに7をやって以来。17年ぶり。 はじめは手こずった。視点移動に慣れなかったり、滝へ行きたいのに町の出入口が閉まってたり……。まさかドラクエをクソゲー認定かと思ったが、苦労は本…

中華そばさとう(大船)で中華そば(大)。750円。 ここ何年かで食べたラーメンで一番うまいかもしれない。びっくり。 大船は自転車での行動がしにくいのだが、ここは店の前に1台ぐらいなら停められそう。それもありがたい。

「豊田真由子議員独占告白」(『文藝春秋』10月号)

事件を起こしたことへのお詫びと反論が全8ページ。わざとではないかと思える秘書の行動の数々により、支援者の信頼を失ったことが背景としてあると豊田。そして『週刊新潮』の記事には虚偽も含まれる、と。 読んで不思議に感じたのは、相当な迷惑をかけられ…

ほり内(鎌倉)でとろろきしめんセット。750円。 麺は相当かための部類だと思う。リーズナブルではあるが、量は少ない。大盛りやセットの注文が必須といえそう。セットはおにぎりと味付け卵がつく。 近くのラーメン屋は外まで並んでいたのに、こっちは客が自…

鎌倉大勝軒で冷やしラーメン。800円。うどんを食べてる感じがぬぐえなかった。