間食

明治のチルバイツとブーストバイツを食べた。それぞれ西友で247円、225円。

まず味を書くと、ブーストのほうは飲み物のライフガードみたいな印象。つぎつぎ放り込みたくはなった。だけどローヤルゼリーのせいか、しばらく舌に刺激が残る。話がそれるけど、ライフガードもいろいろお菓子出てたよなー、そういえば。

チルはリラクゼーションドリンク味とある。最初は気持ち悪く感じたけど、じきに慣れる。

サイズは同程度。細長い消しゴムぐらい? かたさはパッケージにゲージが出ている。チルは2、ブーストは5。ブーストのほうは噛みごたえを感じられるかたさでいいなあと。チルは上で気持ち悪いと書いたけど、やわらかさもあいまってのその印象になった気がする。

ブーストのカフェイン含有量は57mg/袋とある。ペットボトルのお茶とかコーヒーよりは少ないのかな。