西武×楽天(8回戦、西武ドーム)

はしご観戦

「内海・島岡ボールパーク」最寄りのバス停は、東府中・武蔵小金井間を結ぶ路線のもの。国分寺に出るためには、「天神町幼稚園」というバス停まで15分弱歩く(別に武蔵小金井から中央線で国分寺にいってもいい)。
そうしてバスに乗ったわけだが、ひとつ問題が。16:34発の多摩湖線に乗れれば球場前17:08着なのだが、これを逃すと17:37着になってしまうのだ。
バスが駅に着いたのは16:32。そこから多摩湖線のホームまでBダッシュ。ぎりぎりセーフだった。しかし息が絶え絶え。

試合

走塁でミスした後の浅村が、ヘッドスライディングで内野安打をもぎとった。わかりやすいアピールだな、と。でも、ゆくゆくはアピールとかなしに出続けてもらわなきゃいけないからね。

得点経過

1回表、ルイーズが左中間へタイムリー2ベース。(楽天1-0西武)
8回裏、ブラウンがライト前にタイムリー。(楽天1-1西武)
9回表、ガルシアがセンター前にタイムリー。(楽天2-1西武)

メモ

月曜日ということで、久しくなかったガラガラ感(特にビジター側)。観衆は西武ドームだと今季ワースト2位だったようだ(5/18のベイスターズ戦がワースト1位。皇子山も入れるなら、皇子山が1位)。

NPB公式より

試合時間:3:12
観衆:16719