単なる雑記


稲毛へ。どこにあるのかよく知らなかったけど、総武快速線なら津田沼と千葉の間。電車1本、約1時間半。気持ちよく眠っていく。
やはり、電車で快適に睡眠するためには、1時間では足りないと思う。それだと、眠ったまま到着して強制的に起こされる、みたいな感じになってしまう。しかし、これが1時間半になると違う。1回寝ても自然に目を覚ますだけの余裕がちゃんとある。だから、心地よい。
駅から京成バスに乗る。その車内で見かけたポスターがこれ。アメコミ的なイラストでマナー向上を訴えている。いいねえ。こういうのは注目されないと、何にもならないのだから。
http://www.keisei.co.jp/keisei/quality/img/003_b.jpg