第1回エンタ!検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/より。
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は65点  全国平均 60点
全国順位(10月4日 23時現在)
2875位(8691人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「音楽」が好きですね。「映画」「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コメント:幻冬舎の命名は五木寛之で、確か3つほど候補をあげたなかから、見城徹が唯一、「社」ではなく「舎」を使っていた「幻冬舎」を選んだんじゃなかったかな。だからこそ、「幻冬社」という誤表記は、気になって気になってしょうがないのだ、私にとって。
下記URLに幻冬舎についてのコラムあり。でも、この文も「野性時代」を「野生時代」と誤記している。
http://homepage2.nifty.com/play_fellow/report0043_f.htm