新海誠原作、佐原ミズ漫画『ほしのこえ』(アフタヌーンKCDX)

どっかでタイトル聞いたことある本だなと思って購入(あとで思い出したけど、id:pndmさんが何度か取り上げていた)。もとはアニメだったのを漫画にしたのかな。
引き裂かれた地球と宇宙。メールの送受信には、タイムラグがある。そんななかで恋人たちがお互いを思う心を描いた作品。
なかなか楽しめた。不満をいえば、宇宙で女の子が任務に従事しているシーンを減らし、宇宙⇔地球という点に話を絞ったほうがよかったのではないかと思う。
2005年4月28日第3刷発行。

こうの史代著『長い道』(ACTION COMICS)

3、4ページの短編を中心とした作品集。主人公は共通の夫妻。夫は定職にありつけず、妻はお気楽。そんななかで繰り広げられる日常の世界。
オチのしっかりしないものが多く、この長さでは作者の持ち味が出せていないのではないだろうか。