『週刊ファミ通』6/25号

時間が空いたので、コンビニで立ち読みした。先週に引き続き、目立つ記事はなし。相変わらずもニンテンドー・ディーエスPSPの比較ネタあり。ファミ通紙上においては、ニンテンドー・ディーエスの方が面白い遊びを提唱してくれそう、という意見が大勢を占めているねえ。やっぱり、PSPはただ技術を見せ付けただけ、みたいな感じするし。
グラビアはSweetSという5人組み。今まで名前さえ知らなかったので、公式HPを見てみる。プロフィールでまず目に付くのが、おのおのの尊敬する歌手の項目。全員avexの先輩の名前をあげている。こういうふうな感覚は自然と身につくのだろうか?はたまた事務所の人に「avex限定ね」とか言われてなるものなのだろうか?まあ、いいけど。そして、全員が90年代生まれという点。dreamの80年代なかばから後半という年齢層をもう一歩若くした感じか。うーむ、この二つ、差別化ははかれているのだろうか、それとも、もうdreamはなるようになってくれというあきらめの境地に達したのか、avexは。オーディションして選んだ人間の面倒は、最後まで見るべきだな。