2004-06-12から1日間の記事一覧

うだつ食堂でつけめん大。630円。ここに来たのは春休み以来かな。昼時だったので、けっこう混んでいた。

プロ野球オールスターファン投票

コンビニの箱に370+数票を投函。マークを塗ったのは、川崎憲次郎、鈴木健、古田敦也の3人。本当なら立浪和義にも票を投じたかったが、時間の関係で断念。

義家弘介著、森左智作画『まんが 熱血!ヤンキー先生 母校と泣いた日』

『不良少年の夢』や『ヤンキー母校に生きる』などの活字では読めない、読む気がしない人にいいかもしれない。内容的にはこの二冊とほとんど同じ。巻頭には義家先生の若い頃の写真、巻末には義家先生と作画の森左智のコメントがそれぞれ収録されている。

小山内美江子著『3年B組金八先生 星の落ちた夜』(高文研)

昨日に引き続き、同名ドラマのノベライズ(原作と言うべきか?)本の二冊目。一冊ごとに各2Pのあとがきがついているのだが、これによって小山内さんの表現したかったことがわかっていい。

『週刊ファミ通』6/25号

時間が空いたので、コンビニで立ち読みした。先週に引き続き、目立つ記事はなし。相変わらずもニンテンドー・ディーエスとPSPの比較ネタあり。ファミ通紙上においては、ニンテンドー・ディーエスの方が面白い遊びを提唱してくれそう、という意見が大勢を占め…