昼食

旨みの一杯シーフードらーめん(CGC)を食べた。やまかで96円。

製造者が日清食品となっていた。もしかしてカップヌードルのシーフードと同じだったりするのかなと思って、そちらも比較用に食べてみた。

面倒なことにカップヌードルにはバリエーションがあって、あっさりおいしいカップヌードルと、カップヌードルPRO(高たんぱく&低糖質)というのもある。さすがに4つは食べられないので、PRO以外の3つで比較*1をした。

まず見た目でわかるとおり、具がそれぞれ違っている。一例をあげると、中央のCGCのやつはいかが丸っこくなってるけど、左のカップヌードルではスライスした形だった。

麺は自信がないけど、別物なのかな。中央と比べると左のほうが、いかにもカップヌードルだなという印象がした。麺の揚げた感じが伝わってくるというか。

スープにかんしては、麺がなくなってわかったけど、中央とそれ以外で色がぜんぜん違った。サイドふたつは味噌ラーメンかと思うぐらい茶色で、真ん中は黄色っぽい。味は色ほどは差がなくて、中央のは海鮮ならではのざらつきみたいなものがあった。

3つ食べた結論としては、どれがいいというほどの差はなかった。パンにも似たようなことが言えると思うけど、いろんな種類をそろえるメーカーさんにおつかれさまという気持ち。

*1:カップヌードルシーフードは192円。あっさりおいしいのほうは127円。いずれもサンドラッグにて購入。