昼食

くら寿司(鎌倉店)で年越し岡山ぶりうどんとブルーシールアイス。計830円(450円、380円)

一個前の記事で量が少ないほうにしたから、まだ食べてもいいかなと思って行ってみた。ブルーシールが気になってたので……。

くら寿司は2年ぶり。だいぶ省人化が進んでいた。座席案内は券を取って指定された番号へ。支払いもセルフレジになっていた。

変化はほかにもあって、注文がタッチパネルのほかスマホでも可能に。余計なものを触らずに済むのはいい。最初、アプリを入れる必要があるのかと思ったけどブラウザでOK。「ビッくらポン!」もサイト上でできた。

f:id:amanomurakumo:20211230171930j:plain

告知の画像によると、今回ブルーシールアイスは3種類のラインナップ。第1弾とあるから、味やメニューを変えて第2弾があるのかしら。

紅イモと塩ちんすこうは店舗で味わった経験があるので、シークヮーサーシャーベットにしてみた。酸味がさわやかでおいしかった。

f:id:amanomurakumo:20211230173823j:plain

うどん。多くないから、まだなんか食べたいなあという気持ちになった(笑)