衣張山

雪が降ったので出かけてみた。

登るときは大町から。それでハイランドのほうへ下りた。帰ってから知ったけど、ハイランドの自治会館にハローサイクリングがある。またの機会にはうまく使えたらいいな。きょうの路面では厳しかったと思うけど。

本題というか一番書きたいのが、5年半前にここへ登ったときのブログについて。衣張山じゃなくて「布」張山と誤植しているのだ。

当時の記憶はないけど、「ぬのはりやま」だと思っていたのか、はたまた布と衣が同一の字だと錯覚していたのか……。とりあえず、この記事をあげたら修正しようと思う。

ちなみに衣張山は、ウェブ上だと「きぬばりやま」と「きぬはりやま」、両方見かける。どっかの看板にローマ字表記とかあったりするのかしら。それもまたの機会にチェックしてみたい。

f:id:amanomurakumo:20220111131348j:plain

f:id:amanomurakumo:20220111131419j:plain

f:id:amanomurakumo:20220111131529j:plain

f:id:amanomurakumo:20220111131615j:plain