末永く……

久々にサニーデイ・サービスを聞いた。
いつ以来なんだろう。
彼らが復活した後の『本日は晴天なり』が、好きになれなかった。サニーデイの模倣のように思えたのだ。本人たちの作品なのに……。
結局、2回聞いたぐらいだったのかな。
これが2010年。以来まったく関心をもっていなかった。
もしそこから聞いてないとなると8年か。
あんなに好きだったのにね。
久々に聞いたのは「サマー・ソルジャー」。季節柄、この曲を話題にしてる人が多かったから。
いい曲だなあ。私の好きなメロディーだ。好きだったんだから当たり前か。
夏が真空パックされて詰まっているような……。こんないい曲だったんだとすこし驚きもした。
サニーデイが表紙の『音楽と人』1997年10月号が部屋にある。
古本屋だかヤフオクで買った。それがいつなのかも、なんで買ったのかも覚えていない。
本棚をあけたいから、読んで片付けようとは思っていた。
97年10月は、4thアルバム『サニーデイ・サービス』の発売前にあたる。
私の知る限り、彼らのインタビューはほとんど曽我部だけが話す。ここでも同じ。つまり、こういうタイミングでピックアップする晴茂のいい話もないのだが、写真の彼は端正だなあと思う。隣にモジャモジャしたやつがいるから、余計にそう感じるのかもしれない。

編集後記に取材の様子がつづられている。

相変わらず仲良しの3人、撮影前にはロビーでお茶を飲みつつ、なごみモード。「晴茂君、結婚しないの?」「曽我部君は?」「子供できたら僕が名前つけるよ」と、お互いの「結婚・子供」について異様に盛り上がる。マジでええ話や。末永くお幸せに♡