NPBの不手際

時事通信共同通信によると、今春のオープン戦はNPBによる記録配信がおこなわれないという。これまで電通へ委託していたのを独自でやることになったが、その対応が間に合わなかったそうだ。
私としては、さほど困らないかな。というのは、オープン戦の場合、個々の打席結果*1は流してくれなかったから。TBSのサイト(エキベー)にはそれがあったので、春のうちに使うのはこちらだった。
ただ、のちのち面倒なことはあるかもしれない。過去の地方開催の観衆がどれぐらいだったかを調べることが私にはある。そういうときにデータが欠けていると、目的が果たせない。まあ、運用が再開したときに追加してくれるのかな。
(2/23追記)今年はエキベーの速報がないようだ。

*1:たとえば「左安」など。