単なる雑記

飛行機の予約をすべく、朝からPCに向かう。スカイマークがスカイバーゲンなる料金設定をして安く売り出しているのだが、枠がちょっとしかなくすぐ埋まってしまうそうなのだ。
ネットでそのへんの体験談を読むと、いくつか有益な情報があった。まずウィンドウをいくつも出しておくというもの。そうすれば行き詰まったとしても次のやつが使える。
あとはペースターというソフトも紹介されていた。これを使うと、名前等々の入力を半自動的にやってくれるらしい。ただ自分には使いこなせそうになかったので入れてない。
そんなこんなで開始時刻の9:30。ねらったのは羽田から那覇に向かう金曜日の便。土曜日よりは取りやすいかと思い……。
それがどうなのかはわからないが、自分の予約は問題なく済んだ。そしてしばらくリロードしながら画面を見る。便によっては2-3分で満席になり、スカイバーゲンの次に安価な前割21も10分で埋まるような感じだった。繁忙期にはもっと競争が激しくなるのだろう。
ちなみに設定はスカイバーゲン、前割21ともに10席ずつのようだった。