単なる雑記

青春18きっぷのラスト1回を使って千葉マリンへ――いくまえに、新大久保。

      • -

いまはいてるエドウィンジーンズに、傷みが出てきた。大学に入ったばかりのころ、高田馬場のUS-VANVANで買ったものだ。たしか3000円しないぐらいの値段だった。
気に入ってたので、もういっぺん、同じようなのを同じような値段でほしいなと、US-VANVANにいく。ただし、高田馬場店はつぶれたそう*1なので、新大久保店に。
駅から歩いて1-2分。馬場に比べるとスペースが1/3ぐらいで狭い。ぴんとくるものはなかったが、まあこれでいいかなという2900円を購入。買ってはみたものの、1000円を切るジーンズが続々登場し、ユニクロもはばをきかせるいま、価格破壊感がそんなにないんだよな。それが高田馬場店がしまった理由なのかもしれない。

*1:それ以前に早稲田店というのもあったが、こちらも閉店している。以下URLによると、それは2003年11/3のことらしい。ふーん。私が大学1年だったころは、まだあったのか。全然しらなかった。http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4052/iframe5.html