ソフトバンク×西武(11回戦、福岡Yahoo!JAPANドーム)


快勝

いかにも今シーズンのうちらしい花火攻勢。きょう負けたら、ちょっと引きずるかなと思っていただけにうれしい。
それでも、個人的に印象に残ったのは、相手だが、代打レストビッチの一発。初球を豪快に運んでの3ランには、「王監督、もっと俺を使ってくれ」という心の叫びを感じた。

メモ

チケットには「飲食物の持込はご遠慮願います」との断り書き。
手荷物検査あり。飲物など持ってる人はどうなるんだろう。
開場は16:20という半端な時間。これは、なにゆえ。当日券売場が16:00からだから、それにあわせた形か。
ファミリーマートホークスタウン店)に、ここでも当日券が買えるむねの掲示があった(ただし16:00まで)。
もうひとつのファミリーマート(シーホークアベニュー店)はホテル内にあり、球場外周のバックスクリーン裏付近から入ることができる。
「チケット特割デー」だからか、平日なのに混雑。ちなみに外野は1000円(通常1200円)なので、それほどお得感はない。
レフト側は、平日だと全部自由席。土日祝日だと前方が指定席になるそう。
2次会は場内ではなく、ゲートを出たところでやる。このあたりは、球場側の要求もあるのだろうか(つまり、早く場内清掃をしたいから、外でやってくれ、うんぬん)。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 0 0 1 3 3 2 2 0 0 11
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 3 0 0 4

得点経過

3回表、中島がセンターへ犠牲フライ。
4回表、G.G.佐藤がレフトへソロホームラン。
4回表、ボカチカがレフトへ2ラン。
4回裏、柴原がセンター前にタイムリー。
5回表、G.G.佐藤が左中間へ3ラン。
6回表、栗山が犠牲フライ。
6回表、柳瀬のワイルドピッチによりランナー生還。
7回表、ボカチカがレフトへ2ラン。
7回裏、レストビッチが左中間へ3ラン。

NPB公式より

試合時間:2:56
観衆:33629