らーめん一番(早稲田鶴巻町店)で海鮮あんかけラーメンと餃子のセット。577円。24時間営業だそう。中途半端な時間(17:00ごろ)なのに、よくお客さんが入ってる。それにしても、ここはいつできたんだろう。
晩はとんこつラーメン尚家(戸塚)でラーメン(並、600円)とライス(200円)を食す。すっきりとした家系という感じで食べやすかった。
大船に飽きてきたので、帰りに戸塚で途中下車。時刻は22:40ごろ。まず、東口をぶらぶらするも、23:00までというところがほとんど。あと20分じゃ食べられない。次に西口へ。ミスド吉野家が目につくが、これじゃあ、わざわざ戸塚で降りた意味がない。明かりのないなか、細い道をぐんぐん進む。そして見つけたのが、このラーメン屋だった。
尚家という名前だが、店内の掲示によると、責任者が高橋尚子さんらしい。がんがんと演歌がかかっていて、新鮮な雰囲気だった。