丸亀ぽかぽか温泉

丸亀駅から歩いて40分ほど。場所がかなりわかりにくい。
23:00過ぎに入店。大人550円。更衣室のロッカーは100円リターン式だが、両替機はない。自販機でペットボトルを買うはめになったのは、相手が商売上手だったということか。
なかにはスーパー銭湯でよくある種の風呂がそろう。ここの特徴は、体を洗うときの椅子(なんていうんだっけ?)が固定されていて、動かせないこと。体型によっては使いづらい人がいるかもしれない。かくいう私もそうだった。
客はこんな時間でも若い人が多い。お父さんに連れられてきた子どもじゃなくて、中学生とか高校生が友だちどうしできている感じ。みんな風呂が好きできてるのかな。だとしたら、若いのに渋い趣味してるんだね、このへんの人たちは。
http://www.doratomo.com/pokapokaonsen.htm