2007-03-03から1日間の記事一覧

高知駅構内売店「えいていえいと」で買った深層水仕込みアイスクリン「龍馬の海」(松崎冷菓工業)を食べる。150円。カップとコーンがあり、私が食べたのは後者。期待していなかったのに、さっぱりとしていておいしい。 アイスクリンについて。 http://www.k…

食彩工房きさらぎ(帯田店)で買ったドカ弁。480円。ごはんが多いこと多いこと。 http://www.akari.ne.jp/syotengai/04005000842.htm 晩は何も食べられなかった。丸亀駅近く、深夜2:30まで営業している飯田屋といううどん店にいこうと思っていた。だが、事前…

高知駅構内「レストラン・喫茶ジョイフル」でモーニングセットAを食べた。420円。 店員の態度がすさまじい。客の扱いはぞんざいで、食べ終わったら、さっさと出ていけという。食器を片付けにくるぐらいならまだしも、口にしていわれるのはねえ(いわれたのは…

ネットカフェを出る→高知城→まんが甲子園通り→高知駅 高知駅9:05ごろ出発→(徒歩、途中ブックオフ高知桟橋店に寄る)→桟橋通五丁目10:10ごろ着 桟橋通五丁目10:24発*1→(県交通バス)→春野運動公園中央10:42着(8分ほど遅れ) 春野運動公園16:00ごろ発→(徒…

ファンキータイム(丸亀店)

禁煙席があるので、そこにしてはみたが、煙は遠慮なくやってくる。典型的な意味のない禁煙席。 ちゃんとコンセントが使えるのと、PC使用後に状態をリセットするようにしてあるのは好感。後者は当たりまえのことじゃないかと思うけど、きのうのネットカフェで…

丸亀ぽかぽか温泉

丸亀駅から歩いて40分ほど。場所がかなりわかりにくい。 23:00過ぎに入店。大人550円。更衣室のロッカーは100円リターン式だが、両替機はない。自販機でペットボトルを買うはめになったのは、相手が商売上手だったということか。 なかにはスーパー銭湯でよく…

高知城

夜明けと同時に上のほうへいってみる。何だか知らないが、ときを同じくして、じいさんばあさんたちも、階段をあがっていく。 そのわけは、私が城の写真を撮っているときに判明した。有志の方たち(?)がラジオ体操をしているのである。いいねえ。しかも、わ…

西武×横浜(オープン戦、高知県営春野球場)

ひとり役者 すばらしい試合だった。1-1で迎えた9回の裏、簡単に2アウトでランナーなし。打席にはリーファー。0-3と有利なカウントにした後、ライオンズファンの待つ右中間へサヨナラホームラン。守備でも横っ飛びのファインプレーがあり、きょうはまさにリー…

単なる雑記

トイレでクソをしたくなった。しかし、床は濡れにぬれている。いったい荷物をどこに置けばいいだろう。 悩んでいると、ドアの上方についてる棒みたいなのが目に入った。これって、重いもの引っ掛けても大丈夫なんだろうか。恐る恐る掛けてみる。大丈夫だった…