ほっかほっか亭西早稲田店)で買ったとりめし弁当。430円。
かあちゃんっていう定食屋にいってみようと2Fへあがったら、開いていない。閉店したのだろうか*1
さて困った。何を食べようかと考えながら歩く。わせべんは列ができているのでパス。ジャポカレーとかにいみは、やっていない。どっかのBBSで建物を取り壊すだとか、賃料を払わなかったとかいう書き込みを見かけたが、今度どうなるのだろうか。
そういえば、わせちゃんで見たとおり、みづ乃の場所がエルムになっていた。みづ乃はどうしたんだろう。けっこう年配の方がやっていたので、もう店じまいにしちゃったのかな。さびしい。
そんなこんなであちこち歩き回った末、たまにはチェーン店の弁当もいいかなとほっかほっか亭に入った。

*1:実際のところは、夜だけの営業ということらしい。http://waseda-links.com/moguwase/shop/okaatyan.html参照