試験が近づくと、終わったらやりたいことが次々と浮かぶ

ライオン先生」のサントラには、鎌倉あたりの写真がいくつか使われている。そういえば、ロケ地鎌倉だったんだよなあ、と懐かしくなった(学校は鎌倉ではなく、厚木市立林中学校というところらしい。以下参照)。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/spot/sp03120401.htm
あの有名な場所は日坂っていうのか。たしか「ライオン先生」のラストのあたりで、ここが使われていた。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Lurt-web/enodenphoto/enoden3.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/spot/sp03100901.htm
なんとなく「七里ヶ浜」+「ドラマ」とか、いろいろと検索。それで思い出したのが、「美・少女日記」もこのあたりだったということ。ドラマやっていた当時、私は保田が好きだったので、タメゴトが保田の回だけは、録画して見ていた。「美・少女日記」のほうは、どっかで見たことある風景だよな、と思っていて、何回か見て気づいた。
DVDになってるのか。買っちゃおうかな。でも、見る時間ないんだよなあ。
市井紗耶香さんは妙本寺にきてたようだ。
http://park12.wakwak.com/~hitachinaka/neo.htm
この前、偶然ここにいった。そのときの写真。

R134は、自転車でよく走るんだけど、あんまり脇道に入らないから、素晴らしい風景を知らずにいた。夏休みになったら、まずこれらの場所を訪れたい。あとは『さつき断景』の表紙になっている町田の写真を撮りたいと思う。それと『送り火』の表紙も。これは調査が大変そうなので、はてなで質問しようかとも思う。