山田玲司著『絶望に効くクスリ ONE ON ONE1』(YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

著者が、一部には有名な人(キーワード参照)にインタビューしてきて、それを構成して漫画化したもの。ただのインタビューにとどまらず、絶望というか、相手にとっての負の部分を語ってもらうことも重視している。
こんな面白い漫画があるなんて、知らなかった。なによりもいいのが人選。微妙な人ばかり。もし仮に、超有名人だけにインタビューしても、これまでに聞いたことが多くて、興味の湧かないものになっていたと思う。あと、著者の絵、小さい字で書かれている小言、そして漫画の勢いが気に入った。現在3巻まで出ているけど、早く続きが読みたい。