文藝春秋』7月号

綿矢りさ田辺聖子対談。一冊も読んだことのない田辺聖子の作品についての話が多かったので、そこは飛ばして面白そうなところだけ見てきた。なんでも綿矢は現在、ネットの麻雀が趣味だとか。まあ、りさたん萌えな人は、大いに惹きつけられるところなんだろうけど、私からしてみれば、新作のほうはどうなってるの、である。構想だけ考えておいて、書くときは一気に、という人なのかな、彼女は。まあ、私個人の感想はいいとして、二人とも関西弁で話しやすく、いい対談だったのではないでしょうか。

週刊文春』6/17号

SOPHIAの新曲についての批評のページ*1と、浅田次郎がサイン会をやっている写真を見る。氏の前には若い女の子が立っていた。

週刊新潮』6/17号

は、センバツ優勝の済美高校の記事だけ興味があったので読む。この件に関して、2chは見ていないので詳細はわからないが、今までの経緯をなぞっただけの話なのかな。

*1:かなり批判的だった。