間食

ヤマザキビスケットエアリアルを3種類たべてみた。ドンキで各106円。

しお味

コブクチップが80gなのに対して本品は75g。だけど、こちらのほうが量が多く感じる。カロリー的にはほぼ同じ。

印象レベルの話だけど、形は似てる。ただそっくりってほどでもないかな。食感はフワフワというよりはサクサク寄りかもしれない。しお味を名乗っているものの、さほど強い塩味ではなかった。

濃厚チェダーチーズ味

しお味のところで75gと書いたけど、チーズととうもろこしについては70gになっている。

まずにおいがすごい。しかもあんまり好きじゃないタイプのにおいがついている。味は嫌いじゃなかったけれど、やっぱりにおいがなーって感じ。食べるのやめて捨てようかと思うぐらいだった。食感はしお同様。

焼きとうもろこし味
うっすらとしょうゆが感じられる。これもにおいが変なんだよなー。不自然に甘い。そして味も好きじゃなかった。

これら3つとの味の差別化もあり、コブクチップはいいところついてるなあと確認した次第。