野球以外

奥武山公園

きのうはスコールのせいで周辺を見られなかった。なのでぶらぶらしてみる。


この球場は、ものすごく周辺に存在感を主張するというか、屋根と広い道路のおかげで、遠くからも視認できる。

沖縄県立武道館。これまた主張する建築。


東屋も沖縄っぽい。


沖縄県護国神社

車のお祓い所。車社会ゆえか、こんなこともしている。

嘉数高台公園


観光に悩んだら、とりあえず見晴らしのいいところに行ってみようという考えが私にはある。

地球を模しているそうな。見ればわかるか(笑)

普天間基地がよく見通せる。

西側方面

北側方面


トーチカ。このコンクリートを隠れ蓑に米軍をねらったとのこと。
無料でこれだけ景色がよくて満足。わざわざバス乗って行くだけのものはあった。

民宿みーふぁいゆー

1泊2500円。値段なりにいい宿だった。
場所は太平通り。地図があっても通り過ぎてしまうほど存在感がない(笑)
シャワールームとトイレが共同。その分、部屋がビジネスホテルよりも広く感じる。ベッド1台があって、もう1台分ぐらいのスペースにテレビ・冷蔵庫・リラックスチェアー・ハンガーラックが置いてある。
エアコンはコイン式で2時間100円。扇風機は無料で使えるが、それだと寝るには厳しく感じた。
100円玉はまとめて入れられるのかな。2時間だけだと朝までに目が覚めてしまう。