「うどんと蕎麦の田村」で買った特製弁当セット(大盛・天ぷら付き)。345円。
昼に何を食べるか検討したが、このへんの店はどこも15時ぐらいで休憩に入ってしまう。そんななかこの持ち帰りうどん店は、通しで18時ごろまで営業している。
弁当にかんしては、麺の量が3とおり、天ぷらをつける場合は60円増。天ぷらは容器に5種類ほど出てたかな。そのうちひとつを指定すると、汁も含めてパッキングしてくれる。もちろん、こぼれないようになっている。
食べてみると、リーズナブルな価格ながらしっかり満腹になる。味もまあまあ。
駐車場が店の前以外にも用意してあったので、それだけお客さんがくるのだろう。
悩んだすえの、満足いく昼食だった。

      • -

晩はニューデイズで買ったパン4つを食す。計415円。チョコレートドーナツ(丸中製菓)・大山高原ミルクドーナツ(同)・ちょっと大きなモーニングワッフル(メモルス)・チェダーチーズフランス(伊藤製パン)。