「ありえへん∞世界スペシャル」感想(6/19放送)

昨年、12球団合同トライアウトを終えても所属先が決まらなかったG.G.佐藤に、私は引退してほしいと思っていた。なぜかといえば、彼ほど稀有なキャリアを持った選手は貴重だからだ。後進に伝えられる、彼にしか務まらない仕事に少しでも早く移行してもらいたかった。
結果としてイタリアでプレーを続けるわけだが、それでも後進のことをしっかり考えていた。番組中で彼はこのようなコメントをしている。
「自分がイタリアにきて日本の野球が認められれば、後に続く人間がコーチ・監督・選手としてセカンドキャリアを積む場所ができる。そのきっかけになればいい」
ただただ感心するほかない。よりいっそう彼のイタリア生活を応援する気持ちが強まった。

      • -

稀有なキャリアといえば、G.G.佐藤ともつながりがある根鈴もまた同じだ。ツイッターをチェックしたら、こんな写真が出ていた。
http://twitpic.com/78m68h(ライオンズ46のウェアを着る根鈴)
http://twitpic.com/7the7x(アストロ大和B.Cに飾られた根鈴とG.G.佐藤のサイン)