『ミッション:8ミニッツ』

舞台は違えど、描かれていることが監督の前作*1と非常に似通っている。人間の生きている現在がリアルかを突きつけてくるというか……。
前作のようなアート性はなかったが、エンターテインメントとしては十分な出来。面白さと同時に、現実が揺さぶられるのは私にとって怖くもある。

      • -

横須賀HUMAXシネマズ(スクリーン1)にて。横須賀って初めて降りたかもな。ホームの片側が折り返し用だから、改札まで階段なしでいけるのが便利。
鑑賞券はチケットキング(鎌倉駅前店)で購入。ちょっと路地を入ったところにあり、店のまえは砂利道。いままで存在を知らずにいたが、規模のわりに映画のチケットが豊富。今後もお世話になる機会がありそう。