きのうの野球以外

日南線

ジョルダンで検索するとこういう乗り継ぎが表示される。
南郷14:42発→油津14:54着/14:57発→田吉16:11着/16:47発→宮崎空港16:49着
しかし実際は以下の乗り継ぎになった。これが表示されない理由ってなんだろう。狭いホームの対面乗り換えなのに。
田吉16:11着/16:12発→宮崎空港16:14着

宮崎空港

フラッシュがたかれて、おっ誰か有名選手がきたのかなと顔を見たが、全然わからなかった。カブレラっぽいのがいたからホークスかな。

      • -

くるときに同じく、閉店セールの果物屋。こんどは冷凍マンゴーを食べてみた。初日の梨(150円)と同じカップなのにこちらは500円。しかしながら値段の違いは十分に感じられるうまさだった。初めて食べたかもな、マンゴーって。

      • -

復路の便も往路に同じくソラシドエア。まさか格安航空会社で選手と乗り合わせることはないだろうと思ってたのに、そのまさか。でも、どこのチームかわからんかった。全員黒のスーツケースだったから、色からするとジャイアンツかマリーンズか。他球団のファームクラスだと、顔がまったくわからないもんなんだなと思った。

ビジネスホテルサーフィン

2日間宿泊。楽天トラベルで1泊4500円だった。南郷にホテルは少なく、競合しないために安くはない。
チェックインのとき、クレジットカードで決済してあるのに料金を求められた。しっかりしてほしいぜ。
あとものすごく困ったのが、ホテルの公式サイトに「備品」としてLANケーブルがあげられているのに、実際は持参が必要な点。ひどいよな。そんで買いにいったわけだが、Aコープにもセブンイレブンにも売っていなくてあせる。しかしコメリにはあり、ほっと一息。
2mのケーブルを買ったのだが、末尾の写真のようになってしまった。いちいちまたがないといけないっていう……。
100円ショップに売ってるものをわざわざ持ってこさせる意味ってなんだろう。しかも持参しろというアナウンスがないし。
ちなみに回線はケーブルテレビのものだそうで、自宅より速度はいい感じだった。
あとよかったのは、テーブルが広めだったこと。
廊下にライオンズの懐かしいポスター(?)が貼ってあった。旧ホームユニフォームのもので、高木浩之石井貴貝塚らの姿がおがめた。
モーニングサービスは味噌汁、ヨーグルト、梅干し、ごはんの軽食。自分には程よい量だった。朝からしっかり食べる人には少ないかも。
アリなのかダニなのか、ちっこい生き物が大量にいた。