めん処田中屋(前橋市社町総社)でうまかうどん(3枚)。1200円。よそのblogで見た「前橋においしいうどん屋がある」という情報にフリーライドする。
つけ汁で食べるタイプのうどん。具の肉を、かなり細かく入れてあるのが特徴か。具が麺を邪魔せず、一体で食べられる感じ。
量だが、3枚だとかなり多い。よくばらず2枚(900円)にしておけばよかったなと思う。しかも、量の問題だけではなく、つけ汁が冷めてきちゃうというのもある。
もうひとつ難をあげれば、麺に重みがあるので、食べていると手が疲れること。まあ、仕方ないけどね。

      • -

11:00入店。人気らしく、開店直後なのにもう7、8人の客がいた。ただ、ものはすぐ出てくる。それこそファストフード並のスピードで。
店員の対応もすばらしくいい。荷物を床に置こうとしたら、もう1つ椅子を持ってきて「どうぞこちらに」といってくれたし、テーブルの自分と反対側をふくにしても「失礼します」と断ってくれる。

      • -

晩は球場売店で茶めし弁当(700円)を食す。この弁当も2年ぶりだが、やはりうまい。