単なる雑記

新年早々、自転車をぱくられて精神的にまいっている。というか、新年早々なのは実はどうでもよくて、問題は修理したばかりだったということだ。なんかねえ。どうせなら、壊れたときに盗んでくれよと。
もちろん、鍵はかけてあった。それを破壊して持っていったのか、あるいはそのまま持っていってどこかで破壊するのか、はたまた、破壊せずとも金属のかたまりとして値がつくのだろうか。

      • -

今朝、町田で小田急からJRに乗り換えようとすると、modiも東急も丸井も行列*1で、それはそれはすごい光景だった。丸井の列なんか、きのうの帰りからあったもんな。

*1:福袋行列というべきか、初売り行列というべきか。