西武×ソフトバンク(1回戦、グッドウィルドーム)

先行逃げ切り

カブレラをはずし、4番ファーストでリーファーというきょうの布陣。
3点リードの8回表、小久保に2ランを浴びたところで、ピッチャーは涌井から三井へ。代打辻に対する初球がポール際、あわやホームランの大飛球。まだ波乱があるかなと思ったが、9回を小野寺が締め、そのまま3-2で終了。

メモ

ポイントアップ時の配布カードは西口。
入場時のプレゼントはライナのカード。
始球式は深谷市花き園芸組合連絡協議会(正確かな。違ってたら申し訳ない)副会長の小林滋幸さん。この3連戦は、ファンプレゼントが植物なので、その関係と思われる。
ヒーローは涌井と小野寺。個人的には、涌井・リーファーのペアを見てみたかった。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
西武 1 0 0 0 0 2 0 0 × 3

得点経過

1回裏、リーファーがライトへタイムリー。スタートを切っていたセカンドランナー片岡がゆうゆうホームへ。
6回裏、栗山がタイムリー。
6回裏、石井義人が右中間へ大きな犠牲フライ。
8回表、小久保が左中間へうまく運ぶ2ラン。

NPB公式より

試合時間:3:10
観衆:10453